えっくすじゃ〜に〜「Nutanixはじめました」

こちらは、商用版Nutanixについて調べたことや感じたことをメモったり長々とつぶやいたブログです。あくまでも個人の見解であり、正確性を保証するものではございません。参考程度にご覧ください。

Foundation 4.4.4でIPMIへのIPアドレス設定問題が解消!

Nutanixに携わる方々にとって、本質的でないFoundationツールの利用ですが、(私を含め)一部の人には結構重要なツールだったりします。

今回の問題もその1つ。

 

Foundation 4.4のいつからかIPMIのIPアドレスが設定できない不具合に見舞われるようになったFoundation。4.3.xでは起きないことから旧バージョンを使い続けていました。

(4.4を使う場合、先にIPMIのIPアドレスを個々に設定した後、それと同じIPアドレスをFoundationの入力値とした場合はエラーにならない。)

 

そしてようやく、Resolved Issuesにこの問題が載ったことで解決されました。

"Foundation fails to assign IPMI IP addresses to discovered nodes. The issue does not affect manually added nodes. [ENG-244286]"

 https://portal.nutanix.com/#/page/docs/details?targetId=Field-Installation-Guide-Rls-Notes-v4-4:Field-Installation-Guide-Rls-Notes-v4-4

 

f:id:hmlab:20191028194830p:plain

 

一応、当方でも1ノードへのFoundationではありますが、事象の解消をNX-1065-G4にて確認しました。

 

以上。